嘉祥(かしょう) @西船橋:フランベされた香ばしくてマイルドな味噌のスープが味わい深い味噌ラーメン。


IMG_5894

西船橋の嘉祥(かしょう)。
今年の6月にできたお店である。
このお店は味噌が美味しいと聞いていたのだが、暑い盛りに味噌もなんだかな〜。
と思って、ずっと訪問していなかった。

最近、そろそろ涼しくなってきたので、今回、遅まきながら訪問してみた。
このお店のご主人は札幌の有名店 欅(けやき)のご出身らしい。



 

ラブホテル街の中にぽつんとそのお店はあった

IMG_5867

西船橋の駅を降りてラブホテル街ウロウロしているとお店を発見。
暗がりの中にお店の明かりがぽつんとついていた。
お店の外にもテーブルがあって、2組ほど店頭でラーメンを食べている人がいる。

IMG_5873

中に入って券売機で食券を買う。
ここはお目当の味噌(800円)を選択。
お店の人に食券を渡してカウンター席に座る。麺は硬めでお願いした。

IMG_5887

厨房には若い男性スタッフが3名。
うち、1名はホール係と兼務みたいである。
店内は厨房を囲むL字型のカウンター席とテーブル席が数卓。

IMG_5875 IMG_5915

それとお店の外のテラス席が2つという構成である。
白と木目の落ち着いた内装で、清潔感がある。
テーブルの上には醤油、お酢、ラー油の餃子用セット、その他に胡椒と唐辛子。

IMG_5884

 

フランベされた香ばしくてマイルドな味噌のスープが絶品

IMG_5891

待つことしばし、ラーメンが出てきた。
白味噌に背脂が浮いておいしそう。
白ひげネギが良い感じのビジュアルになっている。

IMG_5911

さて、いただきます。
麺は黄色い縮れ麺。
札幌ラーメンによく見られる西山製麺のゴムみたいな黄色い縮れ麺よりも少し太い。
私はこのくらいの太さの麺の方が好みである。

IMG_5902

スープは白味噌ベースの甘いもの。
3種類の味噌をブレンドし野菜と炒めたものをフランベして数日置いて使っているとのこと。
普通の味噌ラーメンよりもマイルドな味わい。

IMG_5906

チャーシューは脂身の少ないパサパサしたもの。
味噌ラーメンにはチャーシューが入っていないものもあるので、少しお得な感じ。

IMG_5895

味が私にはマイルドすぎるので、唐辛子を投入。
白ネギと香ばしいスープが良くマッチしている。
あっという間に完食。

 

ライアンさんの感想

IMG_5871

このラーメンは味噌がフランベしてあるとのことで、スープには独特の香ばしさがあった。

IMG_5918

 

ここの野菜たっぷり味噌ラーメンは50円プラスでお得という噂らしいので、また訪問して食べてみたいと思う。

以上、ライアンでした。

 

 

《参考データ》
「けやき」のこだわりの味噌ラーメン けやき 味噌ラーメン 2食入

札幌にとりのけやき味噌ラーメン 12食入
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.