黒琥(くろこ) @本八幡:家系っぽいラーメンだけど、看板メニューはマー油の入った熊本ラーメン風の「黒琥ラーメン」、駅前のお店で使い勝手が良い。


IMG_5317

本八幡の黒琥(くろこ)。
6月に出来たお店である。
オープンから少し時間がたっているのだが訪問してみた。


マー油が入ったラーメンがオススメ

IMG_5284

場所は京成八幡の駅前。
というより駅の建物に入っている。
早速中に入って券売機で食券を買う。

IMG_5295

『黒琥ラーメン』️というマー油が入ったラーメンがオススメらしいのだが、デフォルトらしい豚骨醤油ラーメン(650円)にした。
食券を渡すとお店のお姉さんが麺の硬さを聞いてきた。

IMG_5290

キャベチャーとか並んで、家系っぽかったので、ついでに油少なめ、味普通でお願いした。
先客は無し。
カウンター席の端に座った。

IMG_5302IMG_5308

厨房には男性スタッフが2人、女性が1人。
厨房の前かのカウンター席と入口と反対側に2人掛けのテーブル席が2つ。
駅ビルの構造上こうなってしまうらしい。

IMG_5305

このお店、3杯食べると1杯無料になるサービスを実施中らしい。

IMG_5296IMG_5309

テーブルの上にはすりおろしニンニク、唐辛子、豆板醤、お酢、醤油、ラー油、ゴマにフライドガーリック。
家系の調味料かと思いきや、フライドガーリックとは珍しい。

 

ビジュアルは典型的な家系ラーメン

IMG_5313

キョロキョロしていると、アッという間にラーメンが出てきた。
ほうれん草に海苔にロールチャーシュー。
典型的な家系ラーメンのビジュアルである。

 

IMG_5333

さて、いただきます。
麺は少し黄色いストレートの太麺。
硬め、想像よりかなり硬めに仕上がっている。

IMG_5323

スープは豚骨醤油。
油少なめでお願いしたせいか、家系独特の臭みはない。

IMG_5326

チャーシューはロール状の柔らかいもの。
大ぶりで脂身は少ない。
家系っぽいチャーシューだがクセがない味。

IMG_5336

 

あっという間に完食。

 

ライアンさんの感想

 

IMG_5339

家系のラーメン屋さんかと思いきや、マー油が入った熊本ラーメンっぽい黒琥ラーメンが看板のお店。
フライドガーリックを入れると確かに熊本ラーメンの雰囲気があった。

IMG_5343

ここは前は小僧すしチェーンが展開する「麺や小僧」というお店だったらしいのだが、同じ系列なのかな。
駅の前にあり、使い勝手が良いお店。

 

以上、ライアンでした。

 
横浜家系ラーメンセット 父の日・お中元・お歳暮・ギフト対応可横浜ラーメン吉村家&横浜ラーメ…


 

《参考データ》
 

アイランド食品 箱入横浜ラーメン吉村家3食入 630g


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.