大阪王将 @本八幡:どうしても天津飯が食べたくなって訪問、モヤシラーメンと天津飯の満腹セットがお得。



IMG_8155

本八幡の大阪王将。
最近、王将にハマっているのだが、テレビ番組で大阪王将が出てくる番組をやっていて、天津飯を無性に食べたくなってしまい訪問。

終日やってる満腹セットに天津飯を発見!

IMG_8141

ラーメンブログなので、ラーメンとセットでもあればなあと思ってメニューを見ると、丁度良いメニューを発見。

 人気の飯類ともやしラーメンとの満腹セットというのが終日やっていて、値段も890円とお手頃。

これに即決icon_exclaim.gif

この満腹セット、天津飯以外にも五目炒飯、麻婆丼、中華丼のセットがあり、どれもボリューミーかつお得感がある。
でも、ラーメンがつくと、ちょっとカロリー過多だな。

 IMG_8180

お店の人を呼んで注文、ラーメンの麺は硬めでお願いした。

 IMG_8148

厨房には4、5人の男性スタッフ、ホール係も2、3人いる。
お昼すぎのランチタイムを外して訪問したので、店内は比較的ガラガラ。

 IMG_8144

テーブルの上には胡椒と豆板醤、餃子のタレ、お酢、ラー油の調味料のラインナップ。 (今回は餃子は残念ながら見送り。)

 

定点観測

IMG_8158IMG_8164

待つ事しばし、ラーメンと天津飯が出てきた。
ラーメンはネギとモヤシのシンプルなトッピング。
天津飯も基本的には玉子だけで、地味な印象を受ける。

IMG_8176

まずはラーメン。
麺は細めの黄色い縮れ麺。
あっさりしたスープによく絡みそうな麺である。

IMG_8172

スープは醤油味。
あっさりしたスープなのだが、表面に油の層が出来ている。
くせのない万人受けするスープである。

 

今回のメインは天津飯

IMG_8187

さて、今回の本メインは天津飯。
柔らかい玉子はフワフワした食感。
とろっとした餡が硬めに炊かれたご飯と良く合う。

IMG_8192

 天津飯のご飯は白いご飯なのだが、炒飯で作ったらおいしいのではないかと、個人的にいつも思うのだが、どっかでやってないかな。(玉子の下のご飯が白いご飯だとちょっとガッカリするのである。)

IMG_8194

あっという間に完食。

さすがにラーメンと天津飯両方食べると、お腹一杯。
名前のとおり満腹セットである。(笑)

IMG_8137

皆さんに笑われるかもしれないけど、私的には王将は満足感高い。

当分、王将通いが続きそうである。

ライアンでした〜。

 

 おまけ:王将の動画

 

《参考データ》

 

お取寄せはこちらは → 大阪王将 公式通販 本店

 

 

 


大阪王将 @本八幡:どうしても天津飯が食べたくなって訪問、モヤシラーメンと天津飯の満腹セットがお得。” への2件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もちょいちょい訪問させて頂きますm(_ _)m

    大阪王将たまに行くと、値段もリーズナブルでボリュームもあってイイですよね。
    私の住む熊本には1店舗しかないのですが、たまたま自宅の近くにあるのでありがたいです。
    天真飯食べたくなってきた~。

    • たいじ さま

      あけまして、おめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      熊本は1店ですか。
      千葉も少ないなと思っていたら、もっと少ないですね。
      大阪出身の人が絶賛するので、試しに行ってみたら自分もハマってしまいました。
      天津飯はオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.