【新店】肉肉ラーメン 2/100 西新宿店 @新宿:肉肉肉、やっぱり肉が食べたいと思ったらこのお店はオススメ。目指せ100店!の2店舗目。



新宿のラーメン店めぐりサイト →  新宿ラーメンTOUR

IMG_1306

新宿の肉肉ラーメン2/100。
これも新宿小滝橋通りにできた新店である。
実は前日の夜訪問したのだが、すでに閉店になっていた。

朝5時まで営業のはずなので、材料切れだったのかもしれない。
前日まで肉増しのサービス(肉肉ダブル・トリプル無料)をやっていたはずのなので、とても残念。

IMG_1255

さて、今日は万を持して、休日の昼間に訪問。
この場所は以前は「ラーメン居酒屋とんぼ」というお店が入っていた場所。
お店の前に着くと、先客(若い女性)がお店の前の券売機で食券を買っていた。

IMG_1264IMG_1268

私も券売機で食券を買う。
まあ、デフォルトの肉肉ラーメン(680円)かな。
私もその女性の次にお店の前にある椅子に腰掛けて待つ。

 IMG_1274

昨日まではサービス期間だったので、きっとこの椅子も全部埋まってたんだろうなと想像。
数分待って、私も店内に入る。
案内された入り口のカウンター席に座る。

 IMG_1275

食券をお店の人に渡すと、麺の量とスープの種類を聞かれた。
麺は大(500g)中(370g)小(250g)値段は同じ。
ちょっと多いかな〜と思ったけど大にした。
(さすがに500gってきっと茹でた後だよな。)

 IMG_1290

それと、スープの種類はタレ味と塩味が選べる。
これは私の後から入ってくるお客さんもみんな聞いていたが、お店のオススメはタレ味らしい。(焼肉みたい。)

IMG_1296

ということで、私もタレ。
もちろん、麺は硬めでお願いした。

 IMG_1354

厨房には若い男性スタッフが2名、それと別にホール係が1名。
オープン間もないので、活気がある中にも緊張感があるハリのあるやり取りが交わされる。

IMG_1282IMG_1299

店内は前のお店と同じ一列のカウンター席がある配置。 (少し狭い。)
テーブルの上には柚子胡椒と思ったら柚子のタバスコ、辛子高菜かと思ったらメンマの辛子漬け、刻み生姜とどれも一手間かかったトッピング(調味料)である。

 IMG_1318

待つ事しばし、ラーメンが出てきた。
深いどんぶりだけど、それほど大きくもない。
これくらいであれば十分食べられそうである。
やはり、上に載った肉が存在感があるな〜。

IMG_1353

さて、いただきます。
麺は黄色い中太縮れ麺。
硬めに仕上がっている。
スープが少なくてゴワゴワして食べにくい。

 IMG_1339

スープはタレ味だけど、あっさりしていて最初塩味かと思った。
柚子スコと辛子メンマを入れ過ぎて辛い!
入れすぎには注意のこと。

 IMG_1343

肉は脂身の少ないパサパサしたもの。
でも、これはイケル。
少し厚いしゃぶしゃぶといった感じ。
若い人にはうけるかもしれない。

 IMG_1357

量が多くないと思っていた麺は実はかなり多かった。
(スープがあまり入っていないので、少なく見えただけ。)
スープが少なくて、食べ進んでいくと食べづらい。

 

最後までガマンして食べてしまったのだが、何のことはない。
実はスープはお願いすれば追加してくれるのだった。
食べ終わった後で気付いた。(残念)

 IMG_1365

あっという間に完食。
混んでいるので、そそくさと退出。

 IMG_1366

このお店、正式には「肉肉ラーメン 2/100 西新宿店」というらしい。
2/100って何だろう? と思っていたのだが、「目指すぞ100店舗!!」というスローガンのもと、人形町店に続いて2ヶ店目ということらしい。

 IMG_1319

あまり見かけないタイプのラーメンなので、ウケるかもしれない。
(特に若い人には)
目標の100店、意外の簡単に達成できたりして。

 

おまけ:肉肉ラーメン動画

 

《参考データ》

 

お取寄せ肉ラーメンは → こちら

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.