餃子の王将 @本八幡:餃子と日替り麺とライス(小)がついて760円、土曜日もやっているコストパフォーマンスの高いランチ。



IMG_7982

こんにちは、王将にはまっているライアンです。
(すみません、少し前の訪問記事です。)

本八幡の王将。
土曜日の昼ご飯をここで食べることにした。
何にしようかな〜。

IMG_8031

王将なので、餃子ははずせない。
それにできれば、ラーメンもついていてほしい。
メニューを見るとピッタリのランチを発見!

IMG_8020

「日替り麺ランチ」(760円)。
餃子と日替わり麺とライス(小)がついてこの値段はお得。
平日だけでなく、土曜日もやっているらしい。

IMG_7974

ラッキー!

お店の人にその日の日替り麺を聞いてみると「ピリ辛もやし餡かけ」とのこと。
辛いもの好きの私としては、何の文句もない。

IMG_7976

迷わず日替わり麺ランチをお願いした。
もちろん麺は硬めで。

 IMG_8027

厨房には男性スタッフが4、5人。
王将はコックさんが多いな、といつも思う。
手早くお客さんに料理を提供しようという姿勢の現れかな。

 IMG_8016

目の前で素早くいろいろな料理がつくられていく。
待っている間に餃子の調味料を準備。

ラー油、お酢、醤油を入れてと。
調味料は準備万端!

IMG_7982

待つ事しばし、ランチが出てきた。
餃子がうまそ〜。
ラーメンも思ったよりボリュームがあって、ランチセットが極めて豪華に見える。

IMG_8009

さて、いただきます。
まずは、餃子。 焼き目が強めについていて、外はパリッとしている。
また、中の餡は私の好きなニラが良くきいている。

内側の皮はもっちり、餡はジューシーである。
う〜、ビールが飲みたい!

 IMG_8008

ラーメンの麺は黄色いストレート麺。
とろみのあるスープがよく絡んでいる。
注文通り硬めに仕上がっている。 スープはオーソドックスな醤油味。

 

いつも食べているラーメンとはちょっとジャンルが違うのだが、これこそラーメンのルーツ。
ラーメンは中華料理なんだな〜と、しみじみ感じる。
(当たり前か。)

IMG_7993

チャーシューはないのだが、上にかかった具は盛りだくさん。
もやし、筍、豚肉が片栗粉でとろみがつけてあり、なかなかのもの。
あっという間に完食。

IMG_8017

王将独自のCPが高いランチ。
とても満足度の高い昼食だった。
満腹。

IMG_8023

 

おまけ:王将の動画

 

《参考データ》

 

お取寄せはこちらは → 大阪王将 公式通販 本店

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.