【新店】どうげんぼうず @笹塚:「麺処おかげさま」がリニューアルオープン、辛さが選べる激辛の「辛そば」はピロピロ麺で私好み。



IMG_7427

笹塚のどうげんぼうず。
元は「麺処おかげさま」というお店だったのだが、9月1日にリニューアルオープンしたらしい。
さっそく行ってみた。

IMG_7377IMG_7385

甲州街道を歩いていくと、見覚えのある場所にお店を発見。
1年くらい前にこの場所に来たことがある。
確か前のお店もオープンしたばかりの新店だった。
このあたりのラーメン屋さんも入れ替わりが激しい。

 IMG_7400

中に入って券売機で食券を買う。
表に写真が貼ってあった赤い「辛そば」(750円)が印象的で、迷わずそれにした。

IMG_7392

空いているカウンター席に座って食券をお店の人に渡す。
麺を硬めでと言ったのだが、これがなかなか通じない。
辛さも選べるとのことだったので、これは一番辛いやつにしてもらった。
(なぜか、「一番辛いやつ」はすぐに通じた。)

 IMG_7406IMG_7415

このスタッフ、どうも外国人らしい。
そういえば、たしか前のお店もスタッフが外国人だったなぁ。

厨房には他にオーナーらしい男性スタッフが1名。
こちらは手際良くラーメンを作っている。

IMG_7421IMG_7405

店内はL字型のカウンター席のみ、入り口の脇に暖簾のかかったスペースがあるのだが、これは物置になっている。

リニューアルオープンから間もないので、胡蝶蘭が飾ってあったりする。

IMG_7413IMG_7420

テーブルの上には塩と胡椒。
あまり特徴のない調味料のラインアップ。(笑)
お店の中でテレビがついているのが気に入らないなぁ。

 IMG_7434

待つ事しばし、ラーメンが出てきた。

おーっ。

血の池地獄状態。
ビジュアル的には赤いスープと白鬚ネギの白のコントラストがすばらしい。
辛そぉ〜。

IMG_7450

麺は扁平のピロピロ麺。
硬さには少し不満だが、この麺なかなかイケる。
ただ、スープが辛過ぎて麺の方が負けてる。

(こんな辛いラーメンを頼む方が悪い?)
ちなみに麺は大成食品の麺。

 IMG_7442

スープは激辛。
だが、実際食べてみると、見た目ほどではなく、なんとかむせることなく食べることができた。
(辛いものが嫌いなお客さんにはムリ。)

 IMG_7449

チャーシューは脂身の入った柔らかいもの。
バーナーで軽く炙ってある。
ただ、このチャーシュー小さくてものたりなかった。

 IMG_7459

あっという間に完食。
このラーメンなかなか気に入った!

IMG_7381

このお店、炊き込みご飯とのセットがあり、昼飯時は50円割引中とのこと。
次回訪問したら、こちらも試してみたいものである。

IMG_7388

 

おまけ:激辛ラーメン動画

 

《参考データ》

 

お取寄せ激辛ラーメンセットは → こちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.