船橋ソースラーメンプロジェクト 3rd SEASON始まる。今回は日本橋や東金等の遠方の店舗も加え16ヶ店が参加。


 IMG_6392

今回で3回目になる船橋ソースラーメンプロジェクト(3rd SEASONというらしい。)が今日から始まりました。

そもそも、「船橋ソースラーメン」とは、ソースを使ったラーメンで戦後船橋駅近くの「花蝶」というお店が作ったのが始まりとされ、いくつかのお店で細々と提供され続けてきました。

その味を絶やさぬように昨年「船橋ソースラーメンプロジェクト」 が始まり、船橋駅周辺の新進気鋭のラーメン屋さんを中心に独自の創作ソースラーメンを提供するキャンペーンが定期的に実施されています。

今回の開催期間は2013.4.15〜2013.5.31だそうです。(但し、これまでの2回は「好評につき1ヶ月延長」というパターンなので、今回も6月末までやるのかなと個人的には予想しています。)→ 2013.5.31まで期間延長決定「やっぱりねぇ〜。船橋ソースラーメンプロジェクト3rd Seasonが6月末まで開催期間延長。

今回の特徴は従来から参加している10ヶ店(★印)に加え、船橋市外の遠方の店舗も参加していること。(新規参加は☆印)
前2回は全店訪問している私も、東金のお店とか回れるかなとか不安になったり、日本橋でどんな「船橋ソースラーメン」が提供されるのか、興味津々だったりします。

続きを読む