ひよこ屋 @津田沼:ショッピングモールのフードコートにある鎌ヶ谷大仏の鶏坊屋の系列のお店。 



 IMG_1157

津田沼のひよこ屋。

ここはモリシアというショッピングモールのフードコート

の中のお店。

 

こんな所にラーメン屋さんが出店しているとは知らなかった。

このお店は鎌ヶ谷大仏の鶏坊屋というラーメン屋さんの系列

のお店らしい。

 IMG_1137IMG_1149

地下のフードコートに入っていくと、目指すお店を発見。

券売機で食券を買う。

オススメらしい塩ラーメン(650円)にした。

 IMG_1139

カウンターに進んで、お店の人に食券を渡す。

麺は硬めでお願いした。

すると、お店の人から、大きな番号札をもらった。(笑)

 IMG_1146IMG_1155

フードコートなので、他のお店と共同の食事スペース。

何だか、いつもと違って調子狂うな。

 IMG_1199

「鶏坊屋」の系列のお店は船橋駅の近くにもあったのだが、

昨年閉店してしまった。

その代わりに津田沼に出店したのだろうか…。

なんて、つらつら考えていたら、自分の番号を呼ばれた。

IMG_1163

ラーメンを受け取る。

とんこつのように白濁したスープ。

玉子に火が通り過ぎじゃないの〜。

 IMG_1190

さて、いただきます。

麺は白いストレート麺。

塩ラーメンだと、これくらいの太さが丁度良いと思う。

 IMG_1173

スープは鶏がベースのもの。 ”塩”にくせがないので、

その分、鶏の臭みがストレートに出ている。

ネギが大量に入っていて臭みを消してはいるのだが、

個人的にはちょっと苦手なタイプのスープである。

 IMG_1181

チャーシューは脂身の適度に入った柔らかいもの。

このチャーシューはなかなか良い出来。

玉子は硬かった。

IMG_1186

あっという間に完食。

この系列のお店はちょっと高めの値段設定の印象があるの

だが、フードコート仕様で低めの価格設定になっている。

 IMG_1197

本格的なラーメンを買い物のついでにお手頃価格で食べる

ことができるという点では、なかなか良いお店ではないだ

ろうか。

 

 

おまけ:塩ラーメンの動画

 《参考データ》

 

お取寄せ塩ラーメンは → こちら

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.