つけ麺、中華そば「節」@本八幡:博多ラーメン、家系、魚介中華そば?メニューに統一感が感じられない。


IMG_9968

本八幡のつけ麺、中華そば「節」。

いつも前を通って入ってみようと思って行けていなかったお店。

今回、やっと行ってみた。

IMG_9934

中に入って券売機で食券を買う。

お店の前のメニューの写真には博多ラーメンみたいな写真があ

ったのだが、お店の名前からして、オーソドックスな中華そば

がメインなのかなと思って、中華そば(700円)にしてみた。

IMG_9950

空いているカウンター席に座る。

お店の人に大盛無料みたいなことを言われたので、大盛りで

お願いした。

麺は当然、硬めで。

IMG_9941

次回から使えるサービス券をもらった。

半熟玉子、半ライス、もやしがサービスになるらしい。

厨房には男性スタッフが2名。

IMG_9945

大きなズンドウが見える。

店内はコの字型のカウンター席のみ。

壁にお客さんの将来の夢みたいな色紙が貼ってあった。

IMG_9953IMG_9965

先客は1名だけだったが、私の後にひっきりなくお客さんが

入ってきていて、結構繁盛しているようである。

壁にハンガーがあってコートが掛けられるのだが、それとは別

にカゴも用意してあって細かいお客さんへの配慮が感じられる。

 IMG_9938

テーブルの上には、おろしニンニク、紅生姜、辛子高菜と博多

ラーメンのトッピングが並ぶ。

でも、その一方で壁には、麺の硬さ、油の量、味の濃さが選

べると書いてある。

IMG_9960

それって、家系?

更に、隣のお客に出てきたのは、ラーメン二郎のよう野菜が

円錐状に積まれた極太麺のラーメン。

IMG_9996

なんなの、このお店?

全く、コンセプトがよく分からない。icon_question.gif

私が最初にラーメンが出てくるはずだが、 なかなかラーメン

が出てこない。

IMG_9971

待つ事しばし、やっとラーメンが出て来た。

デカっ!

でも、何だかシャビー。

IMG_9974

大盛だけあって、かなり量が多いが、トッピングとかは

かなり貧弱。

スープも濁っていて、中華そばという感じではない。

 IMG_9987

麺は細めの縮れ麺。 札幌ラーメンのような黄色い縮れ麺。

スープは中華そばだと、普通鶏ガラなのだが、魚介醤油味。

スープが濁っていて、節系の風味。

 IMG_9982

魚介系でもなく中華そばのスープでもなく、なんともビミョー

な味だった。

IMG_9978

チャーシューはとても貧相。

薄い上に、小さくて何だか悲しくなってしまった。

途中でだんだん食べる気がなくなってきた。

 IMG_9992

スープをだいぶ残して終了。

オペレーションはいいけど、

こりゃ、久々のハズレのお店だな。

IMG_0003

 

おまけ:中華そば動画

 


 

お取寄せ中華そばは → こちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.